コンテンツにスキップ
王子と魔術師

王子と魔術師| 比喩

最終更新日: 28 年 2022 月 XNUMX 日 ロジャー・カウフマン

比喩 – 王子と魔法使い

昔々、3つのことを除いてすべてを信じる若い王子がいました。

彼はお姫様も島も神も信じていませんでした。

彼の父親である王は、そんなものは存在しないと彼に言いました。そして、父親の王国には王女も島も神の気配もなかったので、王子は父親を信じました。

メタファー - 鏡像
王子と魔術師の比喩

しかしある日、王子は父親の宮殿から逃げ出しました。彼は隣の国に来ました。

そこで彼は驚いたことに、あらゆる海岸に島々があり、それらの島々にはあえて名前も付けなかった奇妙で混乱した生き物がいた。

彼がボートを探し回っていると、燕尾服を着た男が海岸で彼に向かってやって来ました。

「これらは本物の島ですか?」と若い王子は尋ねました。
「もちろん、これらは本物の島です」と燕尾服の男は言った。

「それで、この奇妙で紛らわしい生き物は?」
「彼らは本物のお姫様なんです。」
「それなら神も存在するはずだ!」と王子は叫びました。

「私は神です」と燕尾服の男は答えて頭を下げた。
インクルード ジャンジ プリンスはできるだけ早く家に帰った。

「私は島々を見た、お姫様を見た、神を見た」と王子は非難するように言いました。

王は動じなかった。

「本物の島も、本物のお姫様も、本物の神もいない。」

「しかし、私は彼女を見ました。」

「神様がどんな服装をしていたか教えてください。」

「神はしっぽを巻いてお祭り気分の服装をしていました。」

「彼のコートの袖は折り返していましたか?」

王子はそうだったと思い出した。王は微笑んだ。

「それは誰かの制服です マジシャン。あなたは騙されています。」

その後、王子は隣国に戻り、同じ海岸に行き、そこで燕尾服の男と再会しました。

「父である国王が、あなたが何者であるかを教えてくれました」と若い王子は憤慨して言いました。

「前回は騙されましたが、今回は騙されませんでした。あなたは魔法使いだから、これらは本物の島でも本物のお姫様でもないことが分かりました。」

岸の男は微笑んだ。

「いいえ、騙されましたよ、あなたは」 ジンジャー.

あなたのお父さんの王国にはたくさんの島とたくさんのお姫様がいます。

でも、あなたはお父さんに魔法をかけられているので、お父さんを見ることができません。」

王子は思案しながら家に帰ります。彼は父親を見たとき、目を見つめた .

「お父さん、あなたは本当の王ではなく、ただの魔法使いだというのは本当ですか?」

「はい、息子よ、私はただの魔法使いです。では、岸辺の男は神でしたか?」

「岸辺の男は別の魔法使いだった。」

「でも、本物を持たないといけないんだよ」 真実 魔法を超えた真実を知ってください。」

「魔法を超えた真実はない」と王は言いました。

王子は悲しみでいっぱいでした。

彼は「自殺するつもりだ」と言いました。

王は死を呼び起こしました。の トッド 戸口に立って王子に手を振りました。王子は震えた。

彼は、素晴らしいけれど非現実的な島々や、非現実的だが壮大な王女たちのことを思い出しました。

「そうですね」と彼は言った。 「私はそれを受け取ることができます。」

「息子よ、あなたも魔術師になろうとしているのですね。」と王は言いました。

– ジョン・ファウルズ – 王子と魔法使い

プロンプトグラフィック:ねえ、私はあなたの意見を知り、コメントを残し、投稿を共有してください。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 必須フィールドは、マークされています *