コンテンツにスキップ
アジアからの寓話-裁判官としての猿

アジアからの寓話-裁判官としての猿

最終更新日: 6 年 2022 月 XNUMX 日 ロジャー・カウフマン

裁判官としての猿-からの独創的な寓話 アジア

かつては、ほとんどすべての動物が自由に歩き回り、人と一緒に住んでいた動物はごくわずかでしたが、学者の家には犬と猫が住んでいました。

ある日、学者は焼きたてのケーキを与えられました。 彼は数時間家を出なければならなかったので、安全のために壁に掛かっている板の上に彼を置きました。

学者を注意深く見守っていたので、彼がドアを出るとすぐに、彼女は窓際の籐の椅子に飛び乗って、そこからテーブルに飛び、そこから走り幅跳びをあえてボードに乗せました。

ボードを固定する釘 竹メッシュ 暫定的に接続されただけで、この猛攻撃に対処できませんでした。 ケーキの入ったボードと猫がゴツゴツと地面に倒れました。

インクルード 彼の主人が戻るのを待って、太陽の下で眠そうに伸びていました。 突然の咆哮で、彼は恐怖に飛び込み、部屋に飛び込んだ。

猫の爪に甘い香りのケーキが入っているのを見たとき、彼は彼女に飛びつき、彼女からそれを奪いたかった。 the 唸り声で身を守り、同居人に鼻を強く殴った。 犬は遠吠えした。

猿が庭の壁を飛び越えて、好奇心旺盛に窓から中を覗いていました。 「なぜこんな素晴らしい天気の中、二人で口論しているのですか?」 彼は面白がって尋ねた。

犬は猛烈に吠えました、「あのくだらない泥棒猫が、主人のケーキを盗んだんだよ!」 - "余計なお世話だ?" 猫は怒って鳴いた。

「あなたが日向でのんびりまどろんでいる間、私はとても苦しんでいました。 頑張ってケーキを買ったのよ!」

「横柄で利己的な野獣だ」と犬がうなりました、「ケーキを一人で食べられると思う?」 それは私たちの主のものなので、私にもそれを受ける権利があります。」

「議論はやめてください!」 猿は言いました。 「ケーキは二人で食べるには十分な大きさではないですか?」 あそこのテーブルの上に秤が見えます。 戦利品を二等分させていただきます。」

猫と犬は同意した。 彼らは、サルがケーキを壊し、半分を一方のスケールに、半分をもう一方のスケールに配置するのを興奮して見ました。

鍋が一つ落ちた。 「この作品は少し重すぎるかもしれません」と猿は真剣な表情で言い、いくつかのパン粉を砕いて美味しそうに口に入れました。

犬と猫はボウルがゆっくりと再び上昇するのを期待して見ていました。 」"今 いいですよ!」 犬が呼んだ。 "いいえ!" 猿は厳しい口調で言いました。 「ケーキはまだ少し重すぎます。 私は不当な裁判官であると非難されることはありません。」

これらの言葉で彼は侵入した 小さな ケーキを一枚、彼の口に入れます。 しかし、彼はあまりにも多くを取りすぎていました。今のところ、もう一方の鍋は沈んでいました。

猿はいくつかの理解できない言葉をつぶやき、XNUMX番目のピースからパン粉ごとにパン粉を砕き始め、XNUMXつの鱗が再び徐々に近づくまでそれを口の中に快適に押し込みました。 最後の瞬間、彼は再び大きなケーキを取りすぎたので、これはもう一方よりも小さくなり、スケールが上がりました。 彼は自分の仕事を 新たに始める.

このプロセスは、一方の鍋が最終的に完全に空になり、もう一方の鍋にほんの少しだけ残るまで繰り返されました。

それから彼は怒って犬と猫を叱りました。

「恥を知るべきだ! ようやく平和が訪れるように、私はケーキを自分で食べます。」

彼は最後の一口を口に詰め込み、窓から身を投げ出した。 犬と猫は驚いて彼の世話をしました。 「もうわかったよ!」 猫がシューッという音を立てた。 「どうしてそんなにケチなの?」犬は怒鳴って、小走りで太陽の場所に戻っていきました。 「もう誰にも頼れないんだよ」彼はうなり声を上げてまた眠ってしまった。

ソース: A アジアからの寓話

プロンプトグラフィック:ねえ、私はあなたの意見を知り、コメントを残し、投稿を共有してください。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 必須フィールドは、マークされています *